遠距離恋愛から結婚まで

誰かの暇つぶしになればなと、、、

ファーストミート

こんばんは。ともです。

今日は診察のため通院しました。なんか少しやる気になったので、今日も始めます!

誰かの参考になればなと、また誰かの暇つぶしに読んで頂けると嬉しいです。

 

遠距離でも支えてくれる彼氏が私にはおりまして、今日は親に初めて会わせた時についてお話しようと思います。

私も彼も互いの両親へ、はじめましてはもう済んでいますが、両親同士を会わせたことはまだありません。

 

私の親に彼が初めて会ったのは、付き合って3か月後のことでした。

たまたま会ったのではなく、母親から会いたいとの連絡が来て、会うことに…

今までの歴代の彼氏も存在は母親には明かしていましたが、実際に会うのは初めてで、しかも母からごはんでも行こうと連絡が来たときは正直驚きましたね。

案の定とても彼は緊張していました。

手土産をいつ渡そうかタイミングをうかがっているのがバレバレでした笑

しかし、母の飲みベーションがかなり高く、話も盛り上がったので2軒目へいくことに。

そう、私はあまりお酒を飲まないのですが、

両親は大の酒好きなのです。

お酒が入ると熱く語り出すタイプなので、大丈夫かとても心配でしたが、これがはじめてのファーストミートでした。笑

後々、「なんで食事に誘ったの?」と母親に聞いたら、「あなたに正月早々コロナうつしちゃって迷惑かけたのと、国試勉強期間中、家事とかやってもらったって言ってたから」と言われました。

今まで恋人ができても会いたくないと言われていましたが、なぜ今回こんなにも手厚く歓迎してくれたかはよく分かりません。

そんなに歓迎してくれているのに、

なんで北海道なの?

と将来的に北海道へ行くことは良く思っていない母と今後駆け引きしなければなりません。

 

まだまだ遠距離恋愛には終わりは見えていませんが、どうか暖かく見守って頂けると嬉しいです!

 

今日はこの辺で失礼します。ではまた👋